2010年9月30日木曜日

ネットワークのお勉強なう

そろそろ夏休みも終わり大学が再開するので、勉強モードに入りました。
勉強といっても自分の好きな分野しかやりませんが。

それに伴い、Webアプリ開発は一旦おやすみです。
つーかログインシステム周りがうまく書けた時点で飽きたw

Rubyコミッタとして名高い笹田先生の対談記事なんか読んで、applicationをやるのも楽しいけど、やっぱりもうちょっと基盤的な勉強も必要だなと思ったり。
それが勉強モードに入った大きな要因ですかね。

とりあえず今は名著らしいTCP/IPによるネットワーク構築を呼んでいます。

サーバ構築なんかするようになって自分やるじゃんとか思ったり思わなかったりでしたが、やっぱりこういうの読むと知識が安定するというか、安心感のようなものを覚えます。

しばらくはお勉強モードが続いたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿